So-net無料ブログ作成
検索選択

日本の歴史。 [雑記]

残り15分で戦争をどうやって描くのかな…、との期待とは裏腹に、スタッフロールに重ねた映像の羅列。やっぱり戦争が関わるだけで右翼左翼じゃないけれど、そういう政治的なり何なりのものが組み込まれてしまうことを象徴しているのかもしれません。。。下手に戦争の様子を描くと「これは中国側の立場を無視している。」だとか、「○○問題をこう解釈している点からすると、このテレビ局は○○な立場なんですね。」だとか。そういう部分で戦争のことを割愛したんでしょうかね。ただ単に、やりつくされてるから、って理由だけかもしれませんが。

横で母親が「この辺を一番学ばせなきゃあかんのちゃうん?」とぽつり。難しいものですね。日本はこれからどうなっていくんでしょう…、という問題提起と共に、やっぱり最後はボブディラン!もうこの辺りが日本人ぽくっていいですよね!「まぁどうなるか分からないけど、風にまかせて行こうよ。」なんて。せっかく温故知新したのに、風に踊らせてどうするんですか。

それが日本人。鉄腕DASHでそんな曲が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。